トモコ先生のワークショップ終了しました〜

12月最初の日曜日、吉田友子先生のワークショップが行われました。

はるばる浜松にやってきてくれたトモコ先生
ご参加いただいた皆さん
ありがとうございました〜!




最初のクラスは座学
難しそうな哲学もトモコ先生流のわかりやすい解説!




ヨガの八支則について
トモコ先生が書いた瞑想する人の絵、カワイイ♡



休憩中も貴重な時間
友子先生に質問タイム



実践のクラス 前半は写真撮り忘れました。。。
今年1番の寒さも吹き飛ぶ(?)バカアーサナ



肩周りのストレッチ
さてさて次のポーズは・・・?



シルシアーサナにチャレンジ!
悪戦苦闘、ひとつのポーズにいろんなドラマが詰まってる



肩周りの土台を作る
ポーズに必要な準備の動きを理解します



サルバンガアーサナとハラアーサナでクールダウン
穏やかなエネルギーが流れる



『ヨガ・フォー・ライフ』終了
お疲れさまでした〜☆ みんな良い笑顔!



お昼はうなぎランチ
次のクラスに備えて(?)エナジーチャージ



日常の話、おススメ本の話、趣味の話・・・
みんなと繋がるおしゃべりタイム



ふっかふかでテカテカの柔らかうなぎ♡
「うなぎ藤田」さん



浜松初のトモコ先生
うなぎにご満悦



夕方はヨガニードラのクラス
陽も落ちてきてゆったりした時間に



睡眠を意味するニードラ
まずはその説明を受ける



ヨガニードラ初の方がほとんど
どんな体験になるのか、ドキドキ。。


終了後のシェアタイム
それぞれの体験を分かち合う



 『ヨガニードラ』終了〜!
心地良いリラックス状態から目覚めてみんな元気いっぱい


トモコ先生の暖かい人柄でとってもなごんだ雰囲気のワークショップでした〜。
ヨガが日常の生活そのものになる。日々是ヨガ也。
トモコ先生の思いが伝わりました。

トモコ先生&サリのスペシャルおまけショットは sari blog でどうぞ。


トモコ先生もブログUPしてくれました!